フリーダイヤル 0120-18-0014

BLOG

RIDGE' LINE 登山日記

19May 2017

お久しぶりです。

Ridge’ Lineの杉本です。

 

遂に来ました!!!

我々の登山シーズン!!!

ブログを楽しみに待っていただいていた方?もいらっしゃる

かもしれません。遂に解禁です!

 

今年から、新メンバーが2名増えました。

現在、部員6名となっておりますRidge' Line。

これからも定期的に活動を増やし、ブログを更新してまいります。

 

今週の登山は、新メンバーが初登山という事と、既存メンバーも半年以上の

ブランクがあった為、昨年同様『樽前山』に登ってきました。

樽前山に向かう道中に立ち寄ったホロピナイでのヒトコマ。

風不死岳が水面に写る支笏湖をバックに

彼は言いました。

「誰がホロピナイのロみないな顔やねん!!」

イキイキしてます。

 

 

既存メンバーは、かれこれ3回目の樽前登山。

新メンバーは初めての樽前登山。

スタート前はこんな感じです。

 

5合目~7合目の駐車場までは未開通だった為、車を置いて

全員で約2km強?の上り坂を歩いて登山口まで。

ここで結構いい汗かけました。

 

 

当日は晴天にも恵まれた、サイコ―な登山日和でした。

ただし、昨年同様シーズン1発目は体力的にもかなりキツかったです。

1名を除いては…

最年少の彼は、「先輩方めっちゃ遅いな…大丈夫かよ。」という目をしていました。

不甲斐ないです…申し訳ありません…

年齢よりも日頃の運動量の差だと思います…

 

 

山頂での彼はとても無邪気でイキイキしてました。

若さ溢れる行動力とキラキラした眼差し。

 

日頃の運動不足を改めて痛感し、次回はしっかりと体力を作ってから

違う頂へアタックかけると誓った一日でした。

 

仕事も趣味も全力で前を見て進んでいこうと思います。

お客様の満足を目指し、自分達の頂を目指して。

Ridge' Lineは『前進』をモットーに精進します。

 

 

H29.5.19  Ridge'Line  スギモト