今年もあと1カ月・・・

今年も残すところあと1ヵ月となりました。
この時期は恒例のカレンダー配りがあり、アイルホームで建築されたお客様のところへオリジナルカレンダーをお配りしております。
今年はコロナ禍ということもあり、ポストインさせて頂いておりますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

さて、師走となりそろそろ田中家も年末年始の準備に追われてきます。
家の大掃除(←最重要事項!!)
現在絶賛断捨離中でございまして、昔の書類や給与明細、電気料金の紙、作った資料、ボードゲーム、趣味のものたちなどなど
などなどなど・・・・
まぁとても物が多いです。ウォークインクローゼットに入りきりません!!!(笑)
いや、笑っている場合じゃないんですけどね・・・
友人たちには
「田中はドン・キホーテ、奥さんはビィレッジヴァンガード。
その二人が結婚してもうMEGAドン・キホーテだね(笑)」
と言われるくらいの物の多さなんです(;'∀')
捨てても捨てても物があふれてきます。
1年以上開けていない段ボールの中身は使わない!ということで全部捨てたり、メルカリで売れるものは出品して
お小遣い稼ぎしつつ、掃除頑張ってます。
あと1ヵ月で物だけでは無くて、窓ふきやすす払いなど家の掃除も頑張ります!!


年賀状作り
これも早めの準備をしないと後回しにしてしまいがち。
LINEで済ませてしまうところと、親戚や会社など年賀状を出すところは作成と、なんだかんだで毎年100枚ぐらい印刷している感じがします。
今年は娘の出産報告も兼ねて写真を載せられるので、デザインはほぼほぼ決まっているのが助かります。
あとはリストの住所を確認して印刷ボタンをぽちっとな!
インクもそろそろ切れそうだったのを思い出しましたので準備しておきます。

娘の100日のお食い初め
これはスタジオを予約しようか、自宅で済ませようかちょっと考え中です。
最近首もすわってきた感じなので貸衣装があるところでしっかりした写真を残したいなぁと思っているところで、家の近くのスタジオでそろそろ予約しなければ。
娘の笑顔に癒されつつ、今年もあと少し頑張りますよー!
CLOSE

スタッフブログ

STAFF BLOG