フリーダイヤル 0120-18-0014

BLOG

ここに行って来ました!

25Aug 2017

 

いつも大変お世話になっております。

北店 営業課の佐々木です。

 

先日の休みの日に函館に行って来ました!

 

朝5時半頃に自宅を出て10時頃に函館に到着!

まず一番初めに函館朝市どんぶり横丁市場に来ましたが、色々な種類の海鮮丼やお店があり、30分くらいどこで何の丼物を食べようか迷いました(笑)

うに丼、いくら丼、カニ丼、優柔不断でなかなか決められず結局一番人気のお店でよくTVでも紹介されたりしているお店に決めました!(笑)

 

 

みなさん見たことありますかこの海鮮丼!?

『一花亭 たびじ』活イカの踊り食い!!

透き通った活イカと自家製イクラがぎっしりと乗っている海鮮丼!

イカに醤油をかけるとびっくりしてイカが動くらしいのですが、

僕が注文したイカはあまり元気が無く少ししか動きませんでしたけど(笑)

 

 

他にも沢山の観光スポットに行って来たので簡単にご紹介させて頂きます。

 

続いてはこちら↓

 

 

 

 

 

 

五稜郭タワーは、五稜郭築城100年を記念して昭和39年12月に初代タワー(60m)が

建造されました。平成18年4月1日にオープンした新タワーの高さが(107m)

展望台から見える函館山、津軽海峡、横津連峰の山並み、そして特別史跡五稜郭の大地輝く

星形の眺望がご覧頂けます(/・ω・)/

 

 

続いては↓

 

 

 

『世界で2番目においしい焼きたてのメロンパンアイス』

こちらは、北海道初上陸です!

数々のTVメディアやSNSで取り上げられていたので一度は行ってみたかったので行って参りました。

 

 

ちなみに何故2番目なのか?

※メロンパンの焼き方を教えてくれた師匠に敬意を払ったそうです。

つまり師匠の焼いたメロンパンが1番おいしく、2番目が自分のメロンパンという事でこのような名前になったそうです。

 

美味しかったです( *´艸`)

 

続いては↓

 

 

ラッキーピエロ!!

ラッキーピエロは全国のご当地バーガーランキングで堂々の1位を獲得したことでも有名ですよね!

お店の雰囲気は、ワンダーランドって感じです!何店舗か行きましたけど、店ごとにテーマがあるらしく全然違いました!

断トツ人気ナンバー1のチャイニーズチキンバーガーを注文しました(≧▽≦)

 

 

とにかくでかくてボリューミーでした(笑)

醤油ベースの甘辛ダレにつけた唐揚げは、外はカリッと中はジューシーでとても美味しかったです!

 

また行きたいです!

 

 

 

その他にも八幡坂や赤レンガ金森倉庫、大型ショッピングモールポールスターなども行き、

函館湾を一周出来るクルージングも乗ってきました!!!

お天気にも恵まれて海が綺麗でした。

 

 

 

最後に、日本三大夜景・世界三大夜景に数えられている100万ドルの夜景、函館山に行って来ました!

 

こんなストーリーがありました。

いざ、函館山についたら、山頂は悪天候濃い霧の為景色が全く見えておりません、、、。

 

※この写真はマシな方で実際登った時は本当に霧で全く見えませんでした。

 

 

この夜景を見ない限り帰れない!と思い寒い中我慢して霧が晴れるのを信じて待っていました(笑)

 

 

        すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

あれ!!!???

少しづつではありますがあんなに濃い霧がどんどん晴れてきました(´▽`*)

 

 

あの濃かった霧も約1時間ほどで全く無くなったのです!!!!!!!!!!!!!!

 

周りの観光客からも拍手喝采でした!(笑)

 

 

 

 

やーーー絶景、、、絶景でしたね。

 

日帰りの函館観光でしたが、とても充実した一日で楽しかったです!

ありがとう函館!!!また行きまーーーーす!

 

 

                                                           北店営業課 佐々木