☆★入社して9ヶ月!!☆★

皆様!!

お世話になっております。

堀部です。



猛暑日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか!
私は車のクーラーが壊れて大変なことになっております。
まず最初に車のクーラーが壊れたら起こる大変なことをランキング形式にしてお伝えしたいと思います。






◆第3位
「窓を開けても汗が止まらない。」
走行中に窓を開けても入ってくる風は暑いんですよね。
気持ちとしては涼しくはなりますが、太陽の直射日光も合わさると汗は引きません。






◆第2位
「ワイシャツに汗の跡が付く。」
この現象が起こるときは特に背中へのダメージが集中します。
防止策として背もたれに背中を付けないようにすごく良い姿勢で運転しています。
自動車学校に通っていた頃を思い出します。初心は大切ですね。







◆第1位
「コンビニなどで停車している際に車内で過ごせない。」
これは死活問題です。
停車するともちろん風は一切入ってきませんが、直射日光は容赦なく入ってきます。
駐車場などで休憩ができません。停車した際には車の前に立ってます。
たまにコンビニで車の前方に立っている人を見かけますが、
おそらくエアコン壊れています。






修理or購入も視野に入れて検討しているうちに夏が終わりそうです。( ˘ω˘ )





今回のブログで1番お伝えしたいことは、
住宅を建てる際には断熱や暖房を意識する方が圧倒的に多いですが冷房への意識を持つと良いかもしれないということです!


家を建てるなら夏も快適に過ごせた方が良い!!!


ここ近年は北海道の夏も猛暑日が続くようになってきました。
暑さ対策はエアコンや通風動線の確保などさまざまな方法があります!
今後、家を建てる際には暑さ対策も必要かもしれませんね!






◆最後に。


先日、アイルホームに入社して約9か月が経ちました。
とても内容が濃い9ヶ月だったと感じております。
そんな中、弊社の大坂社長より「努力賞」を頂きました。
入社して短い期間ですが、社長から評価を頂けたことはとても嬉しいです。
自分自身の家を建てた際にはとてもワクワクしました。
現在お客様と打ち合わせを重ねて、家が出来上がる過程に自宅を建てた時と同じワクワクを感じます。
今後もお客様と共にワクワクするお家作りができるように精進致します!!







CLOSE

スタッフブログ

STAFF BLOG